TEL:082-233-8388

BaiMaiBLOG

Archive for 12月, 2012

~ 2012年 お世話になりました ~

今年も残すところ12時間となりました。

2012年もたくさんの新しい出会いがあり充実した年でした。

2013年も皆様と楽しい時間を過ごせるよう、皆様にとって良い年でありますように★

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

                    ~ キラキラ ナナちゃん より ~

ページトップへ戻る

~ ワンコ用ケーキ ~

ワンちゃん用ケーキを作っている生徒さんより、イチゴにバラを彫って欲しいと頼まれて

彫ったところ!(イチゴ好きのワンちゃんらしいです)

イチゴにカービングしただけなのに、ナナちゃんにクリスマスケーキを頂きました(^○^)

ナナちゃんの大好きな、お芋ケーキです。出来たてホヤホヤだそうです。

ありがとうございます!(^^)!
★ワンコ用ケーキとおやつのお店
   『健康ママ』
   広島市西区観音新町1-12-17 

ページトップへ戻る

~ Merry Christmas スイカのフルーツカービング ~

 皆さん(*^_^*) Merry Christmas!!

スイカのモミの木ですよ♪ 皆さん楽しいクリスマスを❤

 

 

GODIVAのクリスマスチョコいただきました。箱も可愛くて捨てられません(*^_^*)

いただきま~す!!

ページトップへ戻る

~ 2012年 BaiMai 忘年会 ~

2012年12月22日、いつもの忘年会と思考を変えて、お気に入りのフレンチレストラン

『水土里』・・・中区小網町電停前・・・よりケータリングしてもらい!!

教室2階の自宅にて、忘年会をしました(#^.^#)

お料理も美味しかったし、シェフのサービスなども見れて楽しんで頂けたのでは

ないかと思っています♪♪♪ 今回参加できなかった方、また今度ご一緒しましょう!

 

こちらは前菜ですよ!前菜6種類です(^^)/ 鴨のロースト。お魚のパイ包み。

イベリコ豚やテリーヌなどなど。。。

 

和やかに、そして楽しく盛り上がっていきました(*^_^*)

 

オーブンでは「水土里」特製バケットを         “ドンペリ”いただいちゃいました❤

焼いています。                       さすが!!美味しい~❤

 

 

エビ料理はエビがプリプリ 、エビのソースがメッチャ美味しく、サフランライスにも良く合います。

お肉は、ほほ肉の赤ワイン煮! 大きくてトロトロでした(*^_^*)/

 

ページトップへ戻る

❤❤❤ 嬉しい~お知らせ ❤❤❤

先日、聖子ちゃんのディナーショーに行き、似顔絵入りのスイカをプレゼントしました。

なんと!なんと! ファンクラブからお礼のハガキが届いたのです(#^.^#)

ファンクラブからということは、聖子ちゃんも♪ちゃんと見てくれたから届いたのだと大変感激

しています(^○^)/ テンション上がっています♪

やっぱり素敵な方だ!! これからも、今まで以上に応援したいですね❤❤❤

ページトップへ戻る

~ 2012年 忘年会 フレンチ♪ ~

2012年忘年会を開催します、ご存じなかった方、少しばかりお席が空いております。

19日(水)までにご連絡を。。。

今年は趣向を変えて、Bai Mai 教室 2階自宅にてホームパーティーの様な忘年会を企画して

おります。私の大好きなフレンチのお店からケータリングしてもらいます(#^.^#)

お料理はもちろん美味しいですよ。 お写真見て楽しみにしてください♪

        日時 ・ ・ ・ 12月22日(土)15:00~18:00

        場所 ・ ・ ・ Bai Mai 教室2階自宅にて❤

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る

~ ほっこり筆ペン文字教室 ~

『ほっこり筆ペン文字』教室に通っています!(^^)!

頑張って上手になり、可愛いレシピをかけるようにと勉強中です。

素敵なアトリエですので、ご紹介しますね(#^.^#)

http://ameblo.jp/hokkorimoji/

 

これが『ほっこり文字』です。ほっこりしますでしょ ❤❤❤

レッスン後には、楽しみの一つ! ティータイム(#^.^#)

 

モーニングコースの後のランチ ♪         アフタヌーンコースの後のティータイム♪

ページトップへ戻る

~ ぬくぬく ~

毎日寒くて、ナナちゃんも寒いみたい、お気に入りエコ湯たんぽ『ぬくぬく』と一緒に。

とても気に入っていて、ブタさんが温かいこと覚えたみたいです❤

面倒なお湯入れ替え不要で、20分充電するだけで、12時間くらいは「ぬくぬく」です(^^)

コードレスで、ブタ・ひよこ・カエル・クマの4種類あります。

ナナちゃんは女の子なのでピンクのブタさんで♪

犬用ではないのですが、ブタさんはナナちゃん専用です!

ページトップへ戻る

~ 聖子ちゃんディナーショーにスイカにフルーツカービング ~

12月12日リーガロイヤル広島で、聖子ちゃんのディナーショーがあったので行ってきました(^^)/

歳が分かってしましますが、小学4年生のデビューからのファンで!(^^)!

前から似顔絵を彫りたいと思っていましたから、プレゼント用にカービングしました。

会場入り口に飾って頂けて、ファンの方も写真を撮ってくれていたので嬉しかったです!

飾ってもらえるだけで良いかなぁ~と思っていましたが、係りの方が「責任を持ってお渡し

しますので」と言って下さり。ディナーショー終了後に見るとスイカなくなっていましたので

聖子ちゃんのところに届いたのかな!と1人で感激していました。

ディナーショーのパンフレットを参考に、聖子ちゃんの似顔絵作成しましたよ!

 

何か買って帰りたいと思い、聖子ちゃんお薦めの『赤ワイン』を購入❤

あまり飲めませんが、クリスマスかお正月にでも飲もうかと思っています♪♪♪

 

制作中の聖子ちゃんのスイカ!『聖子ちゃんの目にとまるように』と思いながら

彫っています!(^^)! 

 

ちょっと写真がボケていて、残念ですが・・・雰囲気が伝わりますでしょうか?

『リーガロイヤル広島』にて!

  

ページトップへ戻る

~ さくらやさんイベント ~

12月8日★12月9日の『さくらや』100周年記念イベントでスイカとメロンを

彫りました。イベントキャラクターと桜をスイカにカービング(#^.^#)

初めて見たのか、子供さんも大人の方も皆さん喜んで見て下さいました♪

 

イベントでは『ソープカービング』とクリスマスも近いことから『キャンドルカービング』の販売で

参加しました。 たくさんの方、生徒さんも来て下さって。楽しいイベントとなりましたよ!

 

 

「さくらや」さんの生菓子の展示。200個くらいありました。綺麗でしたよ。

写真に納まりきれません(^_^;)

 

イベントで素敵な出会いありました(#^.^#)

洋画家・陶芸家の『中屋新平先生』と女流陶芸家の『中屋公弥子先生』素敵なご夫婦。

画家さんなので、陶器に描かれている絵がどれも素敵でした。

軽くて、毎日使いたくなるような器。。。出会った記念に、公弥子先生の作品

うさぎと桜の可愛いコーヒーカップを購入!(^^)! 手に取った感触が良くて、気に入っています。

お話して楽しい時間を過ごせました。 またお会い出来たら嬉しいです。

庭に古墳のある『保田窯』  『賀茂飛鳥焼』

 

 

隣のブースだったので、お話しながら2日間ご一緒しました。

和小物の『楽蔵 らくら』さん。

 

母と叔母が和小物が大好きなので、購入      可愛かったので写真をとらせてもらいました。

良いお土産が出来ました(^○^)            私は分からないのですが、母くらいの歳の

                               方には懐かしいお人形のようです。

ページトップへ戻る