TEL:082-233-8388

BaiMaiBLOG

Archive for 12月, 2013

~ ベビーキウイ ~

ティースプーンにのるくらい小さなベビーキウイ♪

2~3cmのキウイを半分に切ってスプーンで2口。実家で実った甘い甘いキウイです。

可愛くて思わず写真撮りました(*^^)v

ページトップへ戻る

~ 包装紙が気に入ってしまった焼き豚 ~

広島県福山市にあるお肉屋さん『もりせん』の焼き豚。
 
包装紙も面白くて好きです(#^.^#) ユニーク!
 
焼き豚は一本20cmくらいありそう。。。
 
ほんと美味しそうです♥♬
 

ページトップへ戻る

~ マクラメのクリスマスツリー ~

マクラメのツリーを24日と25日に色違いで飾りました(*^_^*)
 
タイで有名なマクラメの先生に作って頂いたものです。
 
グリーンもホワイトもどちらも好き♥夜も雰囲気あっていいでしょ♪
 
 
 
 

ページトップへ戻る

~ Merry Christmas ~

Merry Christmas ♪♪♪

 

イブにクリスマスぽくお料理♪
 
・タイのカルパッチョ
・小エビのパセリ揚げ
・タコとビーンズのオイル炒め
・卵&ツナ…
メインは『ローストビーフ』こちらは美味しいお肉屋さんに頼みましたが、マッシュポテトは作ったよ(*^_^*)
写真入れ忘れたけど、米粉パンのバケットと一緒に!
 
 

ページトップへ戻る

~ キャンドル展へ ~

キャンドル展に行ってきました(#^.^#) 玄関に飾ってますよ♪

 

ページトップへ戻る

~ 阪急百貨店 お気に入り ~

大阪に行かれた生徒さんが、私のお気に入りのデパート阪急百貨店からお電話くれて
 
「プルミアムポッキー並んで買いましょうか?」って♪お言葉に甘えてお願いしてのですが
 
2時間半並んだそうです(^_^;)私は2箱ずつお願いして、私のも入れて5箱ずつ
 
買ったそうです、大人買い~♪
 
『ECHIRE』のクイニーアマン&クッキーもお願いして買ってきてもらったので
 
お茶の時間が楽しめました(*^_^*)
 
お電話もらって嬉しかった(*⌒▽⌒*)
 
 

ページトップへ戻る

~ 甘いもの大好き❤ ~

美味しそうでしょ~♪ バタークリームと生クリームの2種類です(#^.^#)

 

ページトップへ戻る

~ 東京ディズニーランド30周年 ~

早い~もう30周年なんですね(^o^)

ディズニーランドに行く人多くて、お土産もらいました(*^_^*)

ディズニーランドには、もう10年くらい行ってないかもしれません。。。

20代には季節ごとに行ってたような♪♪♪また行ってみたいな♥

ページトップへ戻る

~ お友達から教えてもらった料理 ~

『鶏のワイン煮』に絶対に合うと思って、米粉パンのお店「Goppo」の
 
『クリームチーズダッチ』と一緒にいただきました(*^_^*)
 
美味しい~いっこちゃんに教えてもらったワイン煮は最高です♥
 
体があったまったような気がします(^o^)
 
サラダは『生ハム&百合根の梅マヨ和え』♪
 
 
 
 
 
美味しいって教えてもらった料理は間違いないですね(*^_^*)
 
『牛肉と牛蒡のうま煮』『射込み高野豆腐』『竹輪とピーマンの胡椒炒め』
 
全部お友達ち教えてもらったもの♥
 
ご飯すすみます(^_^)/~
 
 

ページトップへ戻る

~ 父が作ったバターナッツカボチャ ~

父が作ってくれた『バターナッツカボチャ』を使ってレッスン♪
 
生徒さんの作品です♥ キレイに出来てて写真撮らしてもらいました(^_^)
 
 

ページトップへ戻る