TEL:082-233-8388

BaiMaiBLOG

Archive for 12月, 2014

~ 今年もありがとうございました ~ 

早々とお風呂にゆっくり入ります(^O^)

いただいた『LUSHのバスボム』1年の疲れをこれで癒します。

太陽が沈む神秘的な空をイメージしたラベンダーとイランイランの優しい香りの

「トワイライトムーン」を選んでみました。すっごくいい香りです。

皆様もゆっくりお過ごしください。 よいお年をお迎え下さいませ ❤(^^)❤

ページトップへ戻る

~ お薦めの『リジュケア・ヘッドセラピー』 ~ 12/29

カラーリングした後に、『リジュケア・ヘッドセラピー』して1年の疲れを取ってもらいました。

トリートメント効果(フルボ酸配合)があるシャンプーで頭皮をマッサージしてもらって

頭がポカポカです、そして髪もツヤツヤになるからいいですよね!!

【効果】

自律神経のバランスを整え、代謝が良くなり、手足の冷え性の改善、そして嬉しい

アンチエイジング効果&リフトアップ&小顔効果などなど。。。

 

 

 

 『リジュケア・ヘッドセラピー』早速、効果があります。

セラピーを受けてから4時間くらいだったかな?

洗顔してたらお顔がスッキリしててビックリ‼

本気のスッピンだけど(笑) 顔がスッとして若くなったみたいで嬉しい~(^O^)

 

ちょっと戻りますが、セットが終わった後に面白いことが。。。

この写真はみんな同級生(^○^)

私は中学の同級生の美容室『Masaron』に通ってます。

私の次のお客も偶然に同級生で、卒業してからだから29年ぶりで、

しかも『もしかして初めて話すかな?』なんて。。。

そして、Facebookを見ていた、東京から里帰りしていた、もう一人の同級生も

私が帰る5分前にお店に登場にビックリ(^_^;)23年ぶりかな?

ということで、記念撮影  (^^)/~~~

何か懐かしいというか、面白い出来事でした(^^)/

 

ページトップへ戻る

~ 新しい靴下 ~ 12/29

お教室のお掃除も終わって、椅子には新しい靴下を履かせましたよ(^O^)

 

ページトップへ戻る

~ Merry Christmas お教室より ~ 12/25

レッスン後のケーキ(^O^)

生クリームのサンタさんケーキです

生クリーム苦手な方用に、チョコレートケーキもご用意していますが

サンタの部分は生クリームだった。。。いいよね (^_^;)

 

 

25日は木曜日なので夜にいらっしゃる生徒さんもいて、その一人(和食の職人さん)が

「ケーキも飽きたかな?」って、たい焼きの差入れと柿のずくし(熟し)をくださいました。

ページトップへ戻る

~ Merry Christmas(^O^) ~ 12/24

Merry Christmas(^O^)

今年は、創作タイ料理にしてみました。

・タイ風生春巻き(お花入り)
・鯛のタイ風刺身…
・グリーンサラダリースの中に
ステーキ(グリーンカレーソースで)
・プラームック・パッポンカリー
(イカカレー炒め)

 

ページトップへ戻る

~ これはハマりそう ~ 12/18

生徒さんと一緒に大衆演劇デビューしてきました(^_^)/

広島に昔からある『清水劇場』

一番乗りで会場に入り、お弁当食べて、ちょっとお酒飲んで

今月は兄弟で座長してる、新川一座!!

皆さん楽しかったみたいで、2月も行くことになりました(^^)/~~~

次は、生徒さんお薦めの一座が来るみたいです(^O^)楽しみ~

 

開演前にいただいた、お弁当 !(^^)!

ページトップへ戻る

~ お茶会 ~ 12/14

15年前に上海で買ったお茶セットでお友達6人とお茶しました。

11月に上海に行った時に、美味しい緑茶の烏龍茶とお菓子を買ってきていたので。。。

三杯目から、しっかり濃く出てきて美味しくなります(^O^)

 

ページトップへ戻る

~ 2014年 BaiMai忘年会 ~ 12/13

『BaiMai』の忘年会があり、楽しく過ごしながら、楽しいことが沢山あった、あっという間の

一年だったと皆さまに感謝の気持ちでいっぱいになりましたm(__)m

メロンは、毎年恒例のジャンケン大会で参加した方へのプレゼントのメロンです。

来年も楽しい一年にしたいと思います(^O^)皆さまヨロシクお願いします

 

私がお教室を開いた8年前に、カービングを習いに来てくれていた、『にんにくやマナオ』

のシェフ、タオさんのお店でタイ料理を楽しみました(#^.^#)

 

忘年会の締めに、タイ語の歌を歌って踊りましたよ(^O^)

ページトップへ戻る

~ BaiMaiタイ料理教室 手羽先を使って ~ 12/12

BaiMaiタイ料理レッスン。

タイ料理はお野菜をたっぷり使い以外とヘルシーですよ。

☆ピー・ガイ・ソートサイ
(鶏の詰め物)…
☆ガイ・トゥン
(タイ風茶碗蒸し)
☆ナーム・プリック・ヌム
(焼きナスのディップソース)

 

手羽先は骨を抜いて、中にお野菜と鶏ミンチを詰め、トマトソースで蒸した後にパン粉を

付けて揚げたもの、ちょっと作り方面白いです!!

焼きナスのディップソースはお野菜にのせたり包んだりして食べす(^O^)

茶碗蒸しは、お気に入りの電気蒸し器で楽チン調理です(^O^)

ページトップへ戻る

~ お友達から素敵な贈り物 ~ 12/10

10月の台湾旅行の素晴らしいPhoto Bookを頂きました。

最初は、パラ~っと見て、2回目ゆっくり見て、3回目じっくり見ました。

何度見ても飽きない、楽しかったのを思い出しながら、こんな素敵な形にして下さった

ことに感謝しながら、そしてまた見ています(#^.^#)

ページトップへ戻る