TEL:082-233-8388

BaiMaiBLOG

Archive for 8月, 2014

~ フルーツカービング ロゴ入り ~

朝から彫って、メロン30個出荷準備完了です。
 
北海道産のメロンを広島で注文して、出来上がったメロンの
 
送り先は北海道です(*^_^*)
 
 

ページトップへ戻る

~ 久田家のから揚げ ~

色々と忙しくしていたので、主人が簡単なものならと、和風唐揚げと

和風焼きうどんを作ってくれました(*^_^*)

普段は料理することないので嬉しかった。

ビール飲みたくなったけど、まだする事あるから、ALL FREEにしておきました(^^)

美味しかったわ♥

ページトップへ戻る

~ 両親が作った野菜でお料理 8/12 ~

両親が作ったお野菜をたくさん持って来てくれました(*^_^*)
 
茄子・キューリ・ゴーヤ・ジャガイモ・玉ねぎ・モロヘイヤ・トウモロコシ・椎茸・トマト
 
何を作ろうなぁ~なんて思いながら作ってるとこんな事になってしまった。
 
月曜日に、3分クッキングで、ちょうどしてた『タコとマグロのモロヘイヤ和え』キューリも入ってる
 
から作ってみたり、ミートソースは昨日たくさん作った残り物です(*^_^*)
 
バイキングみたいですね(^_^;)ゴーヤチャンプル、焼きなすのタイ風サラダ
 
ポテトサラダ、コロッケ、小松菜とツナの炒め物、煮物
 
両親も一緒に食べましたから 4人分ですよ(^^)/
 
 

ページトップへ戻る

~ 福屋さんへ納品 8/11 ~

バタバタとしていたので、ギリギリの納期で出来上がったソープアレンジ(^^)
 
展示会の時にオーダー頂いたソープアレンジをデパートに納品してきます(*^_^*)
 
間に合って良かったです。
 
 

ページトップへ戻る

~ 放送終わりました フルーツカービング 似顔絵 8/9 ~

TBS 『炎の体育会TV』放送終わりました(*^_^*)

8月9日(土)19:00~21:00 2時間スペシャルゲストは、ソチオリンピック 
 
フィギュアスケート女子 金メダリストの『ソトニコワ選手』
 
ご案内役は、あき竹城さんと本田望結ちゃん!!お二人が京都をご案内されます。
 
私はもちろん、フルーツカービングで参加してます(^^)/
 
 
 
 
私の役目は、ソトニコワ選手の似顔絵でサプライズプレゼントすること ♪
 
テレビではカットされていましたが、すごく喜んでくれてくれたんですよ、
 
『嬉しい~ 写真を一緒に撮って』と隣に駆け寄ってきてくれたり(#^.^#)
 
 
 

似顔絵は京都のホテルで仕上げました(*^^)v

 

待ち時間には、撮影用のフルーツカービング スイカを彫りましたよ。

ロケバス彫ってました、膝の上に乗せて彫ったの初めてです(^_^;)
 
 
 
 
収録の時のフルーツカービングアップしますね。 

 

大きいスイカは15分で彫って下さいと早彫りしたりと大変でしたが、楽しかったです。

 

 

 

 

テレビを撮ってみました。 同じポーズしてたのがあったので(笑)私の写真も(*^^)v

 

 

スイカ の 似顔絵  (フルーツカービング 似顔絵 )

 

ホント京都は暑かったです。 汗だくでの収録で大変でしたが面白かった(*^_^*)

お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました m(__)m

 
エンディングの時に名前出てました、とっても良い思い出になりましたヾ(^v^)k
 
 
 
❤ おまけ ❤
 
 
                      ホッとして三年坂で記念写真❤

ページトップへ戻る

~ 大阪からレッスンに来て下さって嬉しかった 8/9 ~ 

転勤で広島に来てレッスンに通って下さってた生徒さんが、この春、また転勤で
 
大阪に帰られました(>_<)
 
「寂しいね」ってお別れしましたが、旦那さんがお仕事で広島に来るからと
 
今日お教室来て下さいました(*^_^*)
 
こうして、思い出して来て下さることがとっても嬉しいです。
 
大好きな『五感』のお土産までいただいて(*⌒▽⌒*)
 

ページトップへ戻る

~ ココナッツミルク & スパム 8/4 ~

タイ料理のレッスンで、ココナッツミルクが余っていて『イエローカレー』の献立に。
 
お友達のアップでスパム見てから食べたくなって、ストックしてたスパム出したら
 
チーズ入りスパムの賞味期間が切れそうだった(^_^;)
 
なのでスパム入り『ゴーヤチャンプル』のメニューになりました。
 
スパムおにぎりは今度しようかな(*⌒▽⌒*)
 

ページトップへ戻る

~ キッチンペーパーはやっぱりコストコ 8/3 ~

昨日はトンカツにマカロニサラダ、定食屋さんのようなご飯(^^)
 
大好きな五目卵焼きと酢の物に京都で買ったお漬け物をつけての夕食。
 
そして今日は、キッチンペーパーが無くなりそうだったので、コストコに行き
 
お寿司買いました。 おやつにホットドックも食べたからお腹いっぱいです(*^_^*)
 
両親来てたから、一緒に食べました(お寿司2人分じゃないよ(笑))
 
 
 

ページトップへ戻る

~ タイ料理レッスン Bai Mai 8/2 ~

タイ料理レッスン(*^_^*)
 
タイのビックCで、屋台風になるからと買ったプラスチックのお皿、ピンクが可愛いかも!
 
ジムトンプソンで買った葉っぱのランチョンマットも初めて使ってみました(*^_^*)
 
今日のメニューは
・パッタイ(タイ風焼きそば)
・ガイヤーン(鶏肉のグリル)…
・ココナッツミルクご飯
・ヤムケロット(人参サラダ)
・ココナッツミルクのデザート
(里芋&コーン&タピオカ入り)
 

ページトップへ戻る

~ TBSさんの番組に出ます~ 7/25 ~

京都にテレビ収録の為に行ってきましたよ(*^_^*)

TBSさんの番組『炎の体育会TV』です。写真は後で。。。

京都駅で帰りに食べた、鴨せいろ蕎麦と宇治金時の写真をアップします。

感想!!楽しかったけど暑かった~ぁ(^_^;)

 

ロケバスです(#^.^#)

 

 

ロケ弁です(#^.^#)

 

 

ページトップへ戻る