TEL:082-233-8388

BaiMaiBLOG

Archive for 9月, 2013

~ バンコクに行ってきます ~

9/8~9/21までバンコクに行ってきます(#^.^#)

お教室は通常通りレッスンしておりますが、定員を少なくしておりますので

早めにご予約下さいね。

たくさんの作品と共に帰ってきますので、楽しみにして下さいね♪

                           ❤青森のりんご❤

ページトップへ戻る

~ 青森旅行  そろそろ帰ります ~  9/3

昨日の夕食は、ねぶた祭りのショーを見ながら、青森名物のお料理で楽しみました。
青森ラストは、B級グルメの「バラ焼き定食屋」で締めて帰ります(*^_^*)
 
 
 

ページトップへ戻る

~ 青森 3日目 青森屋 ~  9/2

星野リゾート『青森屋』に到着、モダンなロビーにお部屋はモダン和室。

可愛い浴衣を着て温泉に入りました(*^_^*)お風呂が素敵なのですが写真撮れないので、

パンフレットより、大きな池に浮いている『浮湯』ステキです♪

 

ページトップへ戻る

~ 青森旅行  3日目 ~  9/2

朝ご飯から大満足!シェフが焼いてくれる秋鯖やオムレツ食べて朝からお腹いっぱい!

 

 

そして、あいにくの雨のだったけど中奥入瀬渓流散策!マイナスイオンいっぱいで癒されました。

 
ホテルに戻って温泉で体を温めてから、特製リンゴカレーをいただきました(*^O^*)

食べ好きかなぁ~ 次のホテルへ移動するシャトルバス待ちです。

ミルで豆を自分でひいてから入れるコーヒーとりんごタルトが今日のおやつ(*^_^*)

ページトップへ戻る

~ 青森旅行  2日目温泉 ~  9/1

電車とバスを乗り継いで、やっとホテルに到着(*^_^*)
今から温泉入ってから楽しみな夕食です♪
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

 

 

星野リゾートオリジナルカクテルを飲みながらいただいた、『奥入瀬渓流ブュッフェ』
 
シェフが目の前で焼いてくれたステーキや注文してから盛り付けてくれる前菜。
そして、沢山のお料理!「せんべいじる」などなど
もぉ~お腹いっぱいです(*^_^*)
 
 

ページトップへ戻る

~ 青森旅行  2日目 ~  9/1

朝ご飯、お昼は移動中の電車の中で駅弁。

 

ページトップへ戻る

~ 青森旅行  1日目 ~  8/31

青森県弘前市にある、フランス食堂『シェ・モア』で、りんごランチコースいただきました。
こんなにリンゴを使った料理を食べたのは初めて、美味しい~(*^_^*)
・りんごの冷静スープ
・魚とりんごのシードルソース
・青森県牛ほほ肉とりんごのパートブリック包み焼き赤ワインソース
・りんごのアールグレーパウンド
 
 
 
ホテルでの夕食だったので、お味はまぁまぁかな。。。
そして楽しみは、お夜食用に羽田で買った『羽田空港ひとくちおこわ』です(*^_^*)
美味しそう*♪(*^O^*)♬*
 
 

ページトップへ戻る

~ 遠く北海道よりいらしたお客様 ~

とっても可愛いお客様が、遠く北海道からいらして下さいました(*^_^*)
伊代さんのお友達のチズコさん、お会いできてとっても嬉しかったです♪
 
作品とっても素敵に出来ましたね!!
 

ページトップへ戻る

~ 新しいお皿を早速使いました ~

東京でGetした「白山陶器」と「大文字」のお皿を早速使ってみました(*^_^*)

いっこちゃんから教えてもらった『鶏肉のクリーム』はしっかりブランデーを効かせて大人の味に!

ページトップへ戻る

~ 東京でカービング友達と女子会  4日目 ~ 8/27

東京4日目のランチはいっこちゃんと2人で渋谷の「つばめグリル」でハンバーグ!

ビーフシチューのソースがたっぷりかかって美味しかった~(*^_^*)

デザートは「TAKANO フルーツパーラー」のもものショートケーキですよ。

東京で一緒に遊んでくれた皆様とっても楽しかったです。また誘ってね❤

 

「スチームクッカー」ちょうど届いて♪ミッドタウンでジャストサイズのココットを購入。
表参道でいっこちゃんお薦めの「大文字」や「白山陶器」に連れて行ってもらって、素敵なお皿を
 
見つけて広島まで無事に持って帰りました(*^_^*)
どんな料理をのせようかと妄想中です♪
 
 

ページトップへ戻る