TEL:082-233-8388

BaiMaiBLOG

Archive for 10月, 2013

~ いただき物で決まる、最近の夕食 ~

ジャガイモを頂いて、人参・ブロッコリー・プチトマト・海老があったので『チーズフォンデュー』
 
にしました(*^-^*)
 
変わり具材は『たこ焼き』!残ったワインもいただいて、ふわふわ♪
 
 
 
今日はお刺身と一緒に両親が遊びに来ました(*^-^*)
 
『今日は手巻きの日』こんなCMあったような。。。
 

ページトップへ戻る

~ ソープカービングアレンジをお祝いに ~

結婚のお祝いにと、ピンク&グリーンのアレンジでご依頼いただいていたソープカービング
 
をお嫁に出しました(*^-^*)
 
今年の展示会の時に見に来て下さって、オーダーいただきました。
 

ページトップへ戻る

~ アートフラワーの装飾 ~

アートフラワー装飾のお仕事で、流川へ(洋食屋さんアラスカの近く)

お店を改装されるということで、お花のご依頼いけました(#^.^#)

150cmある大きな額アレンジです。

華やかになったと喜んでもらえて良かった~(^○^)

 

これは、以前に分譲マンションのエントランスの装飾をお願いされたものです。

大きなアレンジってやっぱり楽しい♪

ページトップへ戻る

~ 昔ながらの洋食屋さん ~

お仕事の打ち合わせで「流川」へ! 流川でお花のアレンジのお仕事です。

そして帰りに友達とどこでご飯食べようかと話していると、美味しいところがあるよと

連れて行ってくれたのが洋食屋「アラスカ」(^_^;)どうしてアルスカ???

自分では入ることのないお店なだけに、ちょっと戸惑っていると、本当に美味しいからと

薦められ、だんだんとテンションが上がってしまいました。
よく聞く「こうゆうお店が実はとっても美味しい♪」期待どおり美味しかったかも(*^-^*)

 

 

ページトップへ戻る

~ 手づくりパンケーキ ~

おやつにパンケーキ焼きました(*^-^*)
フワフワにしようとメレンゲしたり手間はかけたのですが結局フツーでした(笑)
 
トッピングはブルーベリーをお砂糖で少し煮たもの&生クリーム!
東京で食べたパンケーキやっぱり凄く美味しかった♪
 
右のパンケーキは後日リベンジしたパンケーキです。 まぁまぁフワフワになりました♪
 
 

ページトップへ戻る

~ 大好きなカレーライス ~

東京に行った時に、教えてもらった『ケララカレー』♪
鶏肉を入れて、お野菜は全てみじん切り、玉ねぎ・人参・りんご・生姜・ニンニク、
 
そしてセロリ1本、実は主人はセロリが全く食べれません(^_^;) 
 
でも分からなかったみたい、ペロッと食べてた(^^)
お野菜の甘味とスパイスで美味しいカレーでした♥
 
今度から家カレーは「ケララカレー」にしようかな~(#^.^#)
 
 
 
そして、青森で買ってきた『りんごカレールゥ』
 
リンゴとマカロニサラダも添えていただきました。  ちょっと甘めかなぁ~。
 

ページトップへ戻る

~ 無事に持ち帰れました ~

Pee先生からいただいた、石鹸ねんどの蓮の花❤先生の手作りです!

手荷物にて無事に持ち帰り、お部屋に飾っています(#^.^#)

Pee先生ありがとうございます。大切にしますね♪

 

バンコクのデパートで見つけた食器(*^-^*)2セットをスーツケースに入れて帰りました♪
今回は、食器を買わないぞっ!って思ったのですが、出会ってしまった(^^)

しかもセールだし。。。一緒に連れて帰りましたよ♬ 

大きいものは45cmあり、全部で12枚、 6000円ぐらいだったかな~ 安い!!

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 作品 ~

最後に、レッスンして載せてなかった作品です (#^.^#)

 

Jate先生デザインののソープカービング2個とスイカ1個。

 

 

 

Tui先生デザインのソープカービング。 

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 タイスキ ~ 最終日

パンケーキをお腹いっぱい食べて、午後から眠くなりながら石鹸彫りました!(^^)!

Toey先生デザインのソープカービング! ラブリーでしょ❤❤❤

 

 

バンコク最後の夜は、いつも『コカ』でタイスキを食べて帰ります。

今日は初めての「トムヤムスープ」のタイスキでした。
辛いけど美味しかった♪美味しすぎて写真撮るの忘れてしまって。。。

バンコク最後の夕食、カービング仲間と最後までワイワイしちゃいました(*^-^*)

 

 

 

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 パンケーキ ~ 最終日

バンコクにてハワイのパンケーキ食べました(o^^o)
アパートメントの近くにプレオープンしたパンケーキ屋さん、とっても気になっていたので
 
バンコク最終日にカービングレッスンをさぼって行ってしまった(^_^;)
もちろん午後はちゃんとレッスン受けました♪
 
店内ではゆっくり出来て、美味しいパンケーキでした ❤(#^.^#)❤
 
 
 
 
 
 

ページトップへ戻る