TEL:082-233-8388

BaiMaiBLOG

Archive for 6月, 2013

~ バンコク旅紀行 最終日 ~

午前中はマッサージして、午後から『スコータイホテル』の『チョコレートブッフェ』に

いっこちゃんとエリさんと美鈴さんと行きました。エリさんとミスズさんは私の

生徒さんだよ。

チョコレートを自分好みに選んでチョコレートドリンク作ってくれます。焼き立てスコーンも。

甘いものだけでなく、軽食もありますよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行  地獄寺・アユタヤ ~   6月8日

バンコクから2時間のところに地獄寺というテーマパークのようなお寺があります。

まずは、天国エリア 『ワット・パイロンウア』高さ40mある仏像です。

仏像の大きな手、そして後姿! 空のブルーに白い仏像が絵になります。

 

大きな大きなお賽銭用の壺。 中に20人くらい入れそう(^_^;)

 

  蓮の花をお供えして(^○^)お願いごと。

全部お墓だと説明受けました。お坊さんのお墓なのかな?

地獄エリアにある仏像でしたが、歩いています。歩いてるのって珍しい!!

地獄寺の写真はちょっと掲載できそうにないので、こちらのワンちゃんでお楽しみ下さい。

可愛いワンちゃん見つけました。

 

続いて、100年市場 お菓子がたくさん、美味しいかは微妙ですが色は綺麗♪

 

 

焼き立て食べました、これは美味しかった。 たまごカステラみたい!!

 

クッイッティアオ(米麺のラーメン)に入っている、お魚団子ですが、通常は2cmくらいですよね。

30cmくらいのもありました。どうやって食べるの??? 丸ごと焼いていたけど。。。

 

お昼はデザイナーズホテルでブッフェスタイル。

暑い日でしたから、まずはキウイジュースをのんで、お寿司もありました。

でもグラタン好きな私は、マカロニグラタンが美味しかった。ブロッコリーも(^○^)

 

 

 

デザート充実しています。 タイのかき氷やルークチュップみたいなの。

 

プリンやケーキも美味しかった。毎日こんなに作るのかなぁ~すごい。

 

 

アユタヤ水上マーケットに。新しい水上マーケットです。 楽しかったけど、やっぱりアユタヤは暑い!

 

鯉に、哺乳瓶で餌をあげました。すごい勢いで怖かった(^_^;)

 

ソムタム作っていた、お姉さん(ニューハーフ)かな!! ユニークな看板娘です。

 

夜には『ASIATIQUE 』ナイトマーケットに行って、買い物というよりか、ゆっくりと過ごしました♪

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 マリサ最終日 ~  6月7日

マリサランゲージスクール最終日、Bia先生のバッグを1日がかりで教えてもらいました♪

ドラゴンより白鳥が可愛いとBia先生が言ってくれたので、白鳥をチョイスしてレッスン!

日本に戻り、少しアレンジを加えて完成しました(#^.^#)

お昼は最後の先生ご飯(^○^) さやいんげん何とも言えない美味しい味付け。

ご飯ちょっと多かったかなぁ~

こんな感じで先生達とお食事してました。いっこちゃんが先生に誘われていて。

いつも一緒にいる私も呼んでくれたのです、毎日ここで食べてました(#^.^#)

お世話になりありがとうございました。 とっても楽しくて幸せです❤

 

先生達と写真はよく撮るのですが、お決まりで最終日なので記念撮影(#^.^#)

楽しかったバンコク生活、伝わりますでしょうか!! 

Khop  khun  maak  kha.(ありがとうございます)

 

大阪からいらした聖子さんとお母様と最後の夕食 『THE LOCAL』にてタイ料理

「イエローカレー」「ソムタム」「シーフードサラダ」 今日のコックさん違うのかなぁ~

全てピリ辛でした(^_^;)  Pet  de  aroi.  (辛くて美味しい)

 

 

 

 

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 パン屋さん&お菓子 ~

毎回ご紹介しております、タイの飲料水! 日本では見たことがない、ペットボトルなのに

蓋がアルミ。 ちょっと可愛いと思って買ってみたのですが、微炭酸で美味しかった♪

いつも泊まっているサービスアパートメント。リビングと寝室です。ベット広いでしょ!

お風呂も広くて、ウォーキングクローゼットもあるんですよ。

 

どうしてここのサービスアパートメントが好きかというと、1階には22時まで空いている『フジスーパー』

があり、美味しいパン屋さんがあるのです(#^.^#)  コーヒーも美味しい。

 

一番人気は、生クリームたっぷりの『バナナボート』

丸いのは何かと聞いたら何と!! 『東京バナナ』だとハッキリ答えました。味は確かに似てる。

そして何よりも大好きなのは、バターとシュガーがたっぷり過ぎるくらい染み込んでいる

パンです。 とっても美味しいけど、バターたっぷりです(^_^;)

 

日本で『雪の宿』ってありますよね、それにそっくり パッケージの可愛いさに惹かれています。

そして、先生方からもらったお菓子。自分では買わないかもしれないお菓子。

食べると美味しくてビックリ。四角のクラッカーみたいなのは、チーズ風味の塩のきいた

クラッカーにパイナップルが挟んでありました。Tui先生にもらったのですが、どこで売っている

のか今度聞いてみようと思います。スーパーにあるのかな?!

 

 

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 カービング&レストランNARA ~   6月6日

Rui先生 スイカの新しいデザイン(即興)すごく可愛いデザインになりました。

それから、Tui先生のデザインソープカービング こちらもラブリー❤

 

ランチはマリサで!! 今日のコックさんはRui先生&Toey先生

今日は野菜たっぷり、Toey先生の野菜炒めは日本人の口にとっても合うと思います(^^)/

 

 

夕食は、先生たちの行きつけのお店『NARA』に行って、食べきれないくらい注文しました。

全部食べましたけどねぇ~。  何年振りだろう『タイティー』飲んだの!いっこちゃんが

「ここのタイティーは美味しい」と教えてくれたので挑戦。 エッ~美味しい!!

サラダは2種類 『ラープムー』と『ヤムソムオー』 

 『ソフトシェルの蟹カレー炒め』そして『肉団子』に『トムヤムクン』  デザートは『カオニアオマムアン』

aroi  maak   mak   kha . (とっても美味しい)

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 ソンブーン ~  6月5日

今日は、Jate先生がマホッチでレッスンなので、私もマホッチでレッスンしました。

大阪からお母様といらした聖子さんも合流されて、楽しい1日の始まりです(^○^)

 

夕食は先生達と大勢でシーフードレストラン『ソンブーン』に。

魚の浮き袋のスープや蟹カレー炒めなどなど、シーフードたっぷり食べました。

デザートはライチのかき氷♪

  

 

 

 

 

皆で記念撮影会(#^.^#)

聖子さん(左下)・聖子さんのお母様(左上)・足立先生・エリさん(私の生徒さん)

いっこちゃん(右上)・ 右下は私だよ!

 

     Bia先生 と Jate先生                    Toey先生

 

   Kake先生 と Toey先生の手          集合写真で写真を撮ってくれたので写って

                                なかった みかんちゃん

    楽しかった~(#^.^#)

 

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 オシャレなお店 ~  6月4日

Jate先生にレッスンしてもらった、スイカと石鹸。 スイカは宿題いっぱいです。

 

お昼は、先生と一緒に先生が作ってくれたタイ料理を食べました。

ニガウリの卵炒めがビックリするほど美味しくて、豆腐の煮物も最高でした(^○^)

いっこちゃんから、こんなに大きなマンゴスチンを頂いた。マンゴスチン大好きなんです!

 

 

夕食は、いつもお世話になっている『シティーリゾート サービスアパートメント』の日本人

スタッフの原田さんと『THE LOCAL』に行ってきました。

とっても素敵なお店だったので、写真たくさん撮ってしまった  !(^^)!

 

 

 

お料理も勿論 美味しくてお腹いっぱいです。

ココナッツシェイクもいいですが、マンゴー&パッションフルーツのシェークは最高でした♪

 

 

 

エリさんと原田さんと一緒に。

 

 

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 タイ衣装 ~  6月2日

午前中やっぱりマッサージして、午後からマキちゃんの赤ちゃんに

会いに行ってきました。バンコクの病院、迷子になりそうなくらい広いし綺麗~

赤ちゃん可愛かったです❤

 

 マキちゃんも赤ちゃんも、とっても元気!!

 

タイ写真館で変身写真撮りました。今回はドレスでも着ようかな!

ニューハーフみたいになっちゃった。タイ衣装も着てフルーツカービングと一緒に♪

 

 

 

そして、仲良しいっこちゃんと一緒にラブラブ写真(#^.^#)

「もっとくっ付いて~ もっとくっ付いて~」って、腰に手をまわされて怪しい写真に!

な~んて、笑いっぱなしでとっても楽しかった(^○^)

そして、毎日ご飯いっしょに食べてる仲良し4人で記念撮影もしましたよ。

たまちゃん・みかんちゃん・いっこちゃん・きょうこちゃん(わたし) 皆様にもお薦めします。

 

 

撮影も終わり、そのままのメークで MBK のフードコートでいっぱい食べました♪

 

 

         

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 ソープカービング ~  6月3日

今回、タイの石鹸のピンクが品薄の為、レッスンでは白の石鹸を

使っていました。タイのスーパーで売っている石鹸持参でレッスンした作品です。

Jate先生のレッスン作品。 何だかカッコいい!!

Bia先生のレッスン作品。 とにかくケースには入りません(^_^;)

 

お昼は先生が作ってくれた『パイナップルチャーハン』そしておやつにココナッツミルク

が入った餡子のお菓子。『ルークチュップ』に味が似てるかも♪

 

 

夕食は、マリサの近くにある『kinnaree』に行きました。

初めて行ったお店ですが、噂で美味しいと聞いていましたので期待していきました。

期待通りに美味しかった(#^.^#)

 

                             店内もオシャレでした。ただ冷房がききすぎ。

大好きな『ソムオーのサラダ』『トートマンクン』お決まりで『エビチャーハン』

 

蓮の花も食べれます、知らなくて残してしましました(^_^;)  スムージーは最高です!

    

バナナのデザートが多いかな!!

 

ページトップへ戻る

~ バンコク旅紀行 のんびりな日 ~  6月1日

今日は、午前中マッサージ(#^.^#)

夕食までの間、ランチとお茶をして時間をゆっくり過ごしていました。

FBでお話していたとは言え、出会って3日目で5時間お話ししてしまうくらい

気が合った、いっこちゃんと楽しいひとときです♪

   au bon pan でランチ

 

そして気になっていた、紅茶の専門店でゆっくりお茶を。。。

私はフルーティーのお茶、いっこちゃんはジャスミンのブレンドされたお茶を

全部Englishのメニューだったので、実はいっこちゃんにオーダーしてもらいました(^_^;)

いっこちゃん「ペラペラペラ~」ってカッコ良かった!!

 

 

そして夕食は『ジャスミン』の北京ダックディナーです。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る